触れる

生活介護事業所アンジェラの果歩です。
今回は「触れる」について考えてみました。


触れる・・・。
私は母に触れたのはいつだったかな・・・?
なんて思い、思わず抱きしめてみると昔は大きく思っていた体は小さく
手にはシワが増え、小さい頃私は耳を触ることが大好きだったのですが「こんなにちいさかったかな?」

なんて思っていると母から「昔は耳ばかりさわってちぎれるかと思ってた」なんて昔の思い出話をしました。笑

 

いつもそばにいて自然と触れ合っているような気持ちにあっていますが改めて触れると

少しくすぐったいような・・・愛おしいような・・・懐かしい感覚に・・・。笑

 

あなたはいつ家族に触れていますか?
どんな感触でどんな匂いがして
どんな気持ちになりますか?

 

想像していることと実際には違いがあって
「触れ合う」からこそ感じ・思うこともあるのだと再確認しました。

今日は家族にたくさんハグしちゃいましょう♡