小さなわけっこ

 

G・Wが始まりますが、いかがお過ごしですか?

事務局の林です。

 

最近、子どもたちが絵本を読んでいる姿をみて

子どもの頃大好きで、何度も読んだ絵本を思い出しました。

 

 

「おいもをどうぞ」

 

 

くまさんが、畑でいっぱいお芋がとれたので

おとなりさんに分けてあげて

 

お芋をもらったお隣さん。

 

いっぱいもらったから、さらにお隣さんに分けてあげて・・・・・

 

周りまわって、最後は

最初に分けてあげたくまさんにおすそわけ

 

そんなお話です。

 

 

例えば・・・・

楽しい気持ちをちょっとお隣さんと分けっこして

悲しい時にはお隣さんにお話をしてちょこっと分けっこして

 

得意なことも苦手なことも

楽しいこともちょっと困ったことも・・・・

 

そうした小さなわけっこが

小さな輪から、大きな輪になって

 

きっとみんなの笑顔につながっていくんだなぁと改めて思いました。

 

そして、会社の様々な活動を通じて

たくさんの大きな輪が広がるように・・・・

 

みんなの笑顔に繋がるように・・・・

 

これからも、みんなで楽しみながら繋がれたらなぁと思います。

 

半分どうぞ!!一緒にどうぞ!!