雨の日の...

こんにちは!

 

居宅介護支援事業所

Tinker bellの鬼崎です。

 

 

梅雨がなかなかあけず

もやもやする時期が続きますね。

 

私としては洗濯物は干せないし

気持ちはどんよりするし

良いイメージの無い梅雨ですが

雨だからこその出来事がありました。

 

 

移動支援にて突然雨が降ってきて

念の為持っていた傘に、ユーザー様と2人で

入って歩いていました。

 

ふと「雨の音すごいね!」と一言。

 

そんなに雨も降ってないのに

どういうことかと考えていたら、

「いろんな音がでるねー」と

傘を見て話していました。

 

なるほど、傘に当たる雨の音の話かと

感心してしまいました。

 

一緒の傘に入りながら雨の歌を歌って

るんるんな気持ちで帰ることが出来ました。

 

 

雨上がりに虹を見たり、紫陽花を見たり

梅雨ならではの楽しみも見つけることが

出来ました(⁎˃ᴗ˂⁎)!

 

 

みなさんも雨ならではの楽しみを

見つけてはいかがでしょうか。