こんにちは。
Root of  holyの岡田です。
歯が大事です。ここ何年かでわかったことですが、私はストレスを抱えると歯に影響するタイプみたいなんです。ストレスある時に、無意識に歯を食いしばることがあるみたいで、歯に負担がかかるんですね。
これがどういう影響かと言うと、奥歯の詰め物が取れやすくなるんです。だから歯医者に行って詰める。そのついでにブラッシング指導やら歯石取りなんかもする。なんやかんやで虫歯も治す。そんな感じです。で、歯石取るときに、ここ最近は歯科衛生士さんに歯間ブラシで磨くよう、すっごく催促されます。半年に一回の歯科検診の時も、歯間ブラシしろや、言われます。何かすごく怒られる。怒られるとストレスになってまた歯の詰め物がとれる。振り出しにもどる。

なのでここ最近はそのサイクルから抜け出すため、がんばって歯間ブラシを夜に磨いてます。これで歯科衛生士さんに怒られない。ストレス減る。心身健康。

みなさんも歯を大事にしてください。

**―――――**―――――


株式会社ティンク

https://www.happy-tink.com/

 

Instagram

https://instagram.com/happy_tink.co?igshid=18w50w86w8r9y

 

まーぴーYouTube

https://youtu.be/4LX1rvJN_a8

 

メンバー不特定のイラスト集団!

ペコラマーチ

https://pecoramarch.jimdo.co