庭木を植えました!

こんにちは、事務局の渡辺です。

 

最近はムシムシと熱帯のような暑さが続いていますが、皆さま体調など崩されていないでしょうか?

水分をしっかりとって熱中症にならないように、この時期を乗り切っていきたいですね。

 

さて、すでに見ていただいた方もいるかもしれませんが、新しい家の門の前に庭木が植えられました!

 

スタッフの中に庭木の剪定や植物に詳しい人がいないということで、本多家のおじいさん・おばあさんに一緒についてきてもらい、おすすめの庭木を選んでもらいました。

 

 

ライムグリーンから真っ赤な紅葉まで楽しめるコハウチワカエデ

 

ピンク色の綺麗な花ができるピンクパール

 

うまく実ができればデイの料理イベント等で使えるかもしれないオリーブ

 

などなど・・・

 

季節によって実がなったり、色が変わったりするので、弊社にお越しの際は、是非庭木にも注目してみてくださいね。

 

今後も本多家のおじいさん・おばあさんにはお世話になりながら、庭木の手入れをしていきたいと思います。

 

 

そして、最近はご近所さんでも「花の植え方を教えてあげようか?」と言ってくださったり、「畑で作っている野菜が余ったから食べなよ」と言っていただけたりすることが多くあります。

 

また「こないだ車椅子の子たちを見かけたよ」「いつも元気いっぱいだね」と声をかけてくださる方もみえます。

 

挨拶をしたり、声をかけたり、また声をかけてくださったりと、当たり前のことかもしれませんが、案外とその当たり前のことが難しかったりもします。

 

でも、子どもたちやイベント等の活動を通して、こうしてご近所や地域の方とつながれることがとても嬉しく思います。

 

これからも、もっともっと地域の方とつながっていける、そんなティンクであったら良いと思っています。

 

 

☆━━━━━━━━━━━━━☆

バリアクラッシュライブ
Monkey♡Party2017
 
日にち 2017年9月16日
時間 10:00~17:30
場所 三河安城ツインパーク
参加無料
☆参加アーティスト☆
サルーキ=
神山みさ
SOONERS
松岡葉子
mie
 ☆Liveペイント☆
ナカムラ ミオ
森 大地
 
食べて 飲んで 遊んで 歌って 踊って
一日中いてもあきたらない…
参加して 笑って 泣いて
何かを感じる…♡
☆━━━━━━━━━━━━━☆