思い込みやこだわり

雨の日が続き、急に寒くなってきたこの頃。

布団が恋しい季節になってきました。

 

こんにちは。運営の林です。

 

最近私が感じたこと

そんなことをブログに書いてみたいと思います。

 

それは

「こだわりや思い込みってなんだ?」ってこと

 

以前、講師の先生をお招きして研修をしていただいた際に

「色眼鏡で人を見ないことの大切さ」

そんなお話をしてくださいました。

 

色眼鏡

自分の中のこだわりや思い込み

そういうことかな?

そんな風に思い

 

では、自分の中のこだわりや思い込みってなんだろう?って。

(笑)たくさんある。

 

その中の小さな1つ

友達とLINEをした際には、最後に私が送って終わりたい(笑)

 

そんな自分の行動の先には

不安だったり寂しかったり、相手に対する思いとかがあって

自分自身がそれをすることによって

安心できるようにしているのかな?

では、安心するには他にどんな方法があるのだろう?

 

たくさんありすぎて

ぐるぐると回って

ゴールなんてありません。

 

でも・・・

こだわりや思い込みは

時として

マイナスに言われることもあるけれど

それを知ることによって

プラスにも変えていけるんだって。

 

だから

誰かのこだわりや思い込み

そして

その先の思いを

大切にしていこう

 

そんな風に

改めて感じています。

 

みなさんは

どうなこだわりや思い込みありますか?

 

※写真はみんなのこだわりの作品です。