今年の抱負

 

 

こんにちは。Happyveryの榊原です♪

 

 

2018年がスタートし、12日が経ちました。

 

今年はどんな年になるのかなー、どんな年にしようか。

と毎日のように子どもたちと話しています。

 

 

 

子どもたちはニコニコした顔で

A君 「僕はお勉強頑張るよ!」

 

B君 「○○君みたいに大きくなりたいから残さずにいっぱいご飯食べるよ!」

 

C君 「大人になってお仕事したいよ」(小学生です)

 

など、どの子もすぐに答えることができ、

 

純粋で可愛らしい抱負でした(^v^)

 

 

そんな答えを聞いていて、

ふと『私の抱負ってなんだろう』と思いました。

 

 

大人になると何となく毎日が過ぎて行ってしまい

あっという間に一年が終わっている。

 

ただ毎日を過ごし

どんな日もほとんど変わらない毎日を送る。

 

 

 

 

そんな中、先日旦那がゴミを捨てといてくれて

いつも「ありがとう」と言っていたのに

慣れてしまったからか当たり前のことになってしまい

言うのを怠ってしまいました。

旦那が「ありがとうは?」というわけでもなく

次の日「昨日捨てといてくれたんだ」と気付いた私。

 

 

慣れって怖い!!!!!(笑)

 

今回はすぐに気付くことが出来たけど

こうやって今まで色々なことが“当たり前”になっていったんだと実感しました。

 

これが続くと感謝の気持ちが薄れ、言う回数も少なくなってしまう。

 

・・・気をつけよう!!!

 

 

年始めにこんな出来事があって

 

自分が気付いたということは

 

今年の抱負にしなさいと言われているのか、、、

 

 

ということで

 

私の今年の抱負★

 

「初心を忘れない」

「遅くても、気付いた時に行動する」

 

 

仕事でも家庭でも

意識していけるようにしたいです✿✿

 

 

 

 

 

 

みんなの抱負が

 

実を結びますように。