楽しむこと

ちょっと前に「あけましておめでとうございます。」

そんな挨拶をしていたのに、あっという間に1ヶ月が過ぎて行きました。

雪が降ったりと寒い日が続いています。

風邪などひいていませんか?

 

運営の林です。

 

2月は節分

本日、放課後等デイサービスでは

 

「鬼は外!!福は内!!」とチームに分かれて

豆まきを楽しんでいました。

 

みんな元気いっぱい!!

みんなの笑い声が建物じゅうに広がっています。

そんな姿をみてふっと思いました。

 

今はとっても便利なものが多くて

インターネットや携帯電話

 

手軽に多くの人達とつながることができるけれど

こうして同じ時間を時を楽しむ

一緒に笑って、時には喧嘩して(笑)

 

目を見て会話して

今日はどんな気持ち?

 

そうやってその人を知っていく

 

そんな当たり前のことが

少しづつ当たり前じゃなくなっているのかもしれない。

 

手紙もそう

自分の文字で言葉で思いつたえる

字からこの人は・・・って人柄を想像したり

 

便利になったのとことと引き換えに

小さな不便もたくさん出来たのかもしれないなぁ

 

そんな風に思いました。

 

 

シンプルに

その人と一緒にその時を過ごす

 

そんな瞬間をもっともっと大切にしていこう!!

 

みなさんは

今日はどんな人とどんな話をしましたか?

どんな時間を過ごされましたか?

どんな風に思いを伝えましたか?

☆━━━━━━━━━━━━━☆

 

次回のMonkey♡Party

 2018年9月15日(土)予定

Monkey♡Partyは2018年で10年を迎えます!

それに伴い出店者さん、ご協賛頂ける方を募集しております。

ご興味のある方、応援して頂ける企業様、店舗様、お気軽にお問い合わせください。

 

Monkey♡Partyというベントは

誰もが感じる社会ストレス

人間関係の中から生まれるストレス

自分の中にあるバリアをクラッシュするライブです。

 「体験」と「発見」をキーワードとし

心豊かな創造性ある者が様々な

 ディスアビリティー(障がい・壁)を越えることにより、

 無限の可能性を求め、

 人と人がつながりが生きて行くパワーとなる

 エネルギーを伝え続けて行きたいと願っています。

 

☆━━━━━━━━━━━━━☆

 

 

 

 

 Monkey♡Partyホームページ

https://monkey-heart-party.jimdo.com

 

 

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/MonkeyheartParty/