お金。について

居宅介護支援事業所Tinkerbellの木下です。


 


今回のテーマは『お金』についてです。


消費税が2019年10月に10%に上がることになり大きい買い物をする方々が増税前に増えるのかなと感じてます。


 

値段の高騰もあり家計に今まで以上に負担がかかると厳しくなり買うのも慎重になりそうです。



料理をしている時に、食材や調味料を代替品に変えたり使う物を減らしながら工夫をしながら作っています。



前は色んな物を使ってやっていましたが、安く購入し時短で多くの品を作るように節約を考えています。



よい節約術があれば知りたいなと思っています。



店員の方やディーラーと話してると、車や家電の大きな買い物は早めに買えれたら(変えれたら)方がよいと話してますがタイミングも大事かなと思います。



話が変わりますがこれから梅雨や台風の時期になるので、体調を崩しやすくなるので体調を崩さないように気をつけていきたいですね。