食事♩


今回のテーマは『食事』です( ¨̮ )


料理を作るのも好きですし食べるのはもっと好きです!♡

でももともと料理をしていたわけでもなくいまだにありえない程の失敗をする時もあります。笑

ペスカトーレを作ったのに何故か魚介の味は一切せず唐辛子一本しかいれてないのに唐辛子の味しかしないなどなど。いまだに謎につつまれたままです。笑


そんな話は置いておいて(・-・)


子供たちとお買い物支援に行くんですが子供たちの行動を見てるのがすごく楽しいです♩


このお弁当!と毎回決まってるメニューの子もいれば、お友達がいつも食べてるから僕も食べてみる!と挑戦してみたり♩

デザートはコンプリートするんじゃないかってくらい毎回違うのを買ってみて評価してみたり♩


前まではご飯の準備もほとんどスタッフが全部やってましたが今では一緒にお湯を入れ、危ないって事を学びながら準備に取り掛かったりデザート用のスプーンは自分で棚から用意してもらったりと、

食べるだけではなく出来る範囲で用意や片付けの面でもなにか身につけてもらえればなぁと思っています( ¨̮ )



たくさん食べてもっともっと大きくなーれ!♡