突然を楽しむ。知っているを楽しむ。

こんにちわ!
生活介護事業所アンジェラの森です!

野外ライブイベント
「モンキーハートパーティー」も
皆様のご協力のおかげで無事に
開催させて頂くことができました!!
感謝です!!

そして
その間にも、日常は日常で続いています☆
今回のブログのテーマは「食事」

アンジェラでは月に3回程、
食事イベントを行っています☆

今まで皆で作ってきたものの一部
・ホットドッグ
・いなり寿司
・トルティーヤ
・肉巻きおにぎり
・いちご大福
・ライスバーガー
etc…

時々のイベントでも
メニューを考えるのが結構大変だから、
毎日となると、すごいな!と思いますっっ

なにかアイデアがあったら教えて下さい!笑

そして正直、
僕自身この会社で初めて作る料理が
いっぱいで、
「こんなん自分で作れるんや!!」って
なります。笑


みんなで作る。みんなで食べる。

それを考えると、気にする事が沢山!

あの人これ好きやけど、この人は
これだと飲み込みづらいよね。

これは皆好きやろうけど、煮込むだけやで
皆とやれる事が少ないね。

肉が高くて予算オーバーやから、
こっちで安くしよう。

手が汚れるの得意じゃない人もおるで、
ラップでくるんで握れるようにしよう。


それでも
色々考えても、予想外のハプニングが
起こったりしますっっ

そうして、
次におんなじ料理のイベントをする時には
「あの時こーだったよね!!」と
みんなで笑いながら、気をつけながら
ちょっとずつ器用になってく。

突然を楽しんで、
経験したら次は
知っている、を楽しんでいく。

そんな経験、気持ちや思い出。
いろんなものが詰まってるから、
自分達で作ると美味しいのかなと
感じていますっ☆