買い物のあり方

居宅介護支援事業所Tinker bellの鬼崎です。

すっかり冷え込んできて
風邪を引いたり体調を崩したりと
話を聞くことが多いです。
みなさん、風邪対策やインフルエンザ対策も早めに行いましょう!

Tinkerbellでは移動支援を行っていますが、
公園に行ったり、プールに行ったり
動物園や水族館に行ったりと行き先は
様々なのですが行き先として1番多いのが
買い物です\(・◡・)/

買い物も家の晩御飯の買い出しだったり
自分の好きな物を買いに行ったり
誰かのプレゼントを買いに行ったり
お母さんからのお小遣いで買い物したり
自分で働いたお金で買い物する人も。

どんなお金でなにを買うのか
人それぞれですが買い物してる時は
みんな楽しそう(*ˊᵕˋ*)

そんな買い物でお金の使い方を学んだり
店内でのマナーを知ったり
店員さんに頑張って声をかけたり
様々なことを身につける機会にもなります。

みんなの買い物がより良く
より楽しくなるようにしていきたいです!