純粋な気持ち

 

居宅介護支援事業所Tinkerbellの木下です。

 

 

 

姪っ子や小さい子と遊んでいて、

気になることや知りたいことがあると興味津々で話を聞く姿勢を見てて

貪欲に知ろうとする気持ちが大事だと感じました。

 

 

 

成長するに連れて知らない事を恥じることがあったり、

色眼鏡で物事をみることがあります。

 

 

知ったかぶりをしたりと知っているように誤魔化すことが出てくるなと感じます。

 

 

 

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥と諺があるように

分からないことがあった時は素直に聞いたり、調べたりすることが必要と思います。

 

 

 

自分には必要ない知識とかでもいつかひょんな時に役に立つかもしれないので

子ども達を見習って貪欲に知ろうとする姿勢を大切にしたいと思います。

 

 

 

今冬は暖冬傾向ですが、朝晩と日中と温度差があるので

体調管理に気をつけていきたいと思います。