勇気の一歩

 

こんにちは!

事務局の加藤です。

 

先日アンフォーレで行われたMusic Signを見ました。

 

 

僕は両親とは同居はしてますが、

いつしか日常の会話も最近ではほとんどなくなってしまい、

自宅では一人で過ごすことが多くなっていました。

 

 

今まではいろいろな職を転々とし、

好きなように生きてきて、

家族に負い目も少なからず感じていたのもあり、

家族と向き合うことをためらっていたのだと思います。

 

コミュニケーションをあきらめ、一人で勝手に疎外感を感じていました。

 

 

しかしティンクで働き始めて、たくさんのことを学び、

何か自分がアクションをしなければ、何も変わらない。

また少なくとも親孝行すること、

感謝を伝えることをしなければいけない頭はありました。

 

 

イベントに両親を誘うことで、話すきっかけだったり、

自分の仕事のことを知ってもらうことができたら、

喜んでもらえるのではないかと思い、思いきって招待しました。

 

 

そしてイベントに来てもらい、感じたことは、

少しだけ家の空気が変わったこと、

少しだけ会話することにためらいがなくなったこと、

両親の顔が柔らかく見えること、

そんなことが少しだけですが、変化したように感じに思えます。

 

 

恐れから立ち止まってしまうことが僕にはよくあります。

 

だけど、その先の前向きな変化を想像して、

勇気を持って、周りのみんなと向き合い、

今年もあと少し前進していきたい。

 

そして来年は今年よりももっと先に歩んでいきたいと

年の終わりに来年のことを思いました。