気持ちを知る

 

こんにちは!

ハッピーベリーの谷口です。

 

 

 

僕は「気持ちを知る」という事についてよく考えます。

 

 

 

その人の表面は見えていたとしても中の部分、

本当の気持ちを知ることってなかなかできないんだなと思いました。

 

 

僕は今ハッピーベリーでたくさんの子供達と毎日過ごしています。

 

 

中には「大丈夫」と言っても大丈夫ではなかったり、

「これをしたい!」と思っていても上手く伝えられない子達がいます。

 

 

 

自分では子供達の思いを理解しているつもりでしたが、

まだまだできていなかったなと最近思います(u_u)

 

 

 

相手の気持ちを知ることは難しいことかもしれないけど、

表情や仕草をもっとみてみたり、

相手の気持ちに寄り添ってみることで

少しずつでも理解していけたらハピネスになるんだと思います^ ^