一緒にいたから感じること

居宅介護支援事業所

ティンカーベルの鬼崎です。

 

3月は卒業の季節ですね。

ご卒業されたみなさま

おめでとうございます!

 

実は私の妹も専門学校を

卒業して4月から社会人になります。

 

妹とは5つも離れているので

姉妹というよりは年の離れた

友だちのような、知り合いのような(笑)

 

近すぎず離れ過ぎず

ほどよい距離にいる妹。

小中高と卒業式のたびに

こんなにも大きくなったんだと

妹も成長しているのだと感じました。

 

妹が生まれた時のこと。

おねちゃーん!ってどこまでも

後ろを着いて回っていた姿。

一輪車も吹奏楽も

お姉ちゃんがやってる

全部一緒に過ごして覚えてるからこそ

妹の成長を幸せに感じるのだと思いました。

 

関わっているユーザーのみなさんの

出来た!やったね!

悔しいね、悲しいね、

怒れたよね、腹立つよね、

いろんな経験や気持ちを共有出来る

この仕事がまた少し好きになりました。

これからもみなさんといろんなことを

一緒に出来たらと思いました\(◡̈)/

 

画像は去年の安城公園の桜!

今年の桜はどんなふうに咲くのか

今から楽しみです( * ॑꒳ ॑* )