息抜きも大事

こんにちは。

 

居宅介護支援事業所

Tinker bell の木下です。

 

 

梅雨の時期になり、身体や心がおもくなってしまうことがありますが、

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

自分は時々、ストレス発散に

カラオケに行ったりしています。

 

 

個人的に行くこともありますが、

移動支援としても行くことがあります。

 

その時は、お互いが知ってるジャンルの曲や

メジャーな曲を歌い、一緒に楽しみ、盛り上がっています。

 

 

 自分のイメージではない曲を歌うと

びっくりされることがありますが、

 

それで打ち解けてくれたりすることもあるので

もっと色々なジャンルに挑戦してみたいと思います。

 

また、知っている歌を歌うことで、

その歌が使われていた番組や年代の話をして、

あんなことやこんなことががあったな、と会話に花がさきます。

 

 

楽しく歌を歌ったり、話をすることで、

ストレスが発散し気持ちがリフレッシュできるので

誰かと一緒に楽しむのもいいかなと思います。

 

こうして自分をリフレッシュさせて、

「よし!また頑張ろう!」と思えます。

 

みなさんも、何か自分なりの息抜きの方法はありますか?