貢献

お世話になります。

 

居宅介護支援事業所

Tinker bell の木下です。

 

 

暑さも和らぎ朝晩が寒く感じる季節になりました。

 

最近ちょっとした幸せを感じることがありました。

 

 

ショッピングモールや百貨店で行われている

物産展に行った時のことです。

 

物産展には様々な県の特産品がありました。

 

 

旅行に中々行けないので気分だけでも

 

行った気持ちになろうと各県の特産品を見て

 

試食や食事をしました。

 

 

オススメの食べ方や組み合わせを教えていただき

 

勉強になり試してみようと思いました。

 

 

気にいった物を数点購入し、

 

商人から「おおきに!ありがとうございます!」と言われた。

 

 

少しでも他県の地方が活性化されて、

 

いい方向に進むことで

 

住んでる方が幸せになれるのかなと思いました。

 

 

他県の特産品を買ったり、食べたりすることで

 

その地域のことを思ったり、

 

想像したりすることができます。

 

 

行ける機会があれば実際に行って

 

現地で食事や買い物をし、

 

喜ばれてる顔を見てみたいと思いました。

 

 

そんなことを考えると、今後の楽しみが増えた気がして

 

ちょっとした幸せを感じることができました。