新生 Happy very

 

放課後等デイサービス事業所

Happyveryの果歩です。

 

 

 

 

今月から放課後等デイサービス児童発達管理責任者となりました。

 

9年過ごしてきたangel-Aから変わることは私の生活が大きく変わりました。

 

 

 

 

私は最近「バレーボール」にはまっています。

 

 

きっかけは祖父が亡くなった日が819

 

「ハイキュー」ということでバレーボール漫画を読んだことがきっかけです。笑

 

 

 

その漫画の中でとても好きなシーンがあり

 

 

主人公のチームが強くなり大事な試合を迎えるのですが

「第2のエース」と呼ばれているキャラクターが

不調でも狙われてもないのに全く活躍できない時が来るのです。

 

 

 

「あれ?今日俺は何をして何ができたんだろう」

 

 

 

と、考える中、少ない時間の中

 

「役に立たない自分にできること」を探します。

 

 

それが「今活躍できる人のサポート」。

 

 

 

私は今、新しい生活に慣れ覚えることに

必死で今までのようには行えないことがあります。

 

 

その時「落ち込む」ことでなく

「できない自分の今できること」を取り組もうと前を向けるのは、

間違いなくこの漫画のおかげで

 

大切にしたい場所、仲間、子どもたちのおかげだと思います。

 

 

 

新生Happyvery

 

 

まだまだスタートしたばかりです🐻🙌

 

古いを大事に新しいをつくる。

 

 

どんどん素敵な場所へと進化を止める気はありませんっ◎

 

 

是非新生Happyveryに遊びに来てください(^^)