秋みつけ

 

こんにちは!

 

居宅介護支援事業所

Tinker bellの木下(きのした)です!

 

 

最近はすっかり寒くなり週明けに

 

ぐっと冷え込むようです\(̈ )/

 

 

 

今年もあと2ヶ月をきり

 

クリスマスやら年末やらという

 

言葉が聞こえてくるようになりました。

 

 

過ごしやすい秋はどこへやら…。

 

と思っていましたが

 

先日の移動支援で

 

【秋みつけ】をしたいと

 

近くの公園に行きました!

 

 

 

公園ではもみじが色づきはじめ

 

赤色や黄色の葉っぱを見つけたり

 

どんぐりがたくさん実がなり

 

地面に沢山落ちていました。

 

 

気をつけてみると松ぼっくりも

 

木の下に落ちていて秋を感じられました。

 

 

 

忙しさからあっという間に

 

過ぎ去っていく日常の中で

 

ふと足元をみて[今]を感じました。

 

 

立ち止まる時間や周りを見つめる時間が

 

大切なのだと改めて感じた日でした!

 

 

 

きっと小さな幸せや些細な優しさも

 

気付かずに見過ごしていたのかなと思うと

 

[今]を感じることへの意識に繋がりました。

 

 

 

皆さんの周りでも

 

きっと幸せなことや嬉しいことが

 

たくさんあると思いますので

 

ぜひ探してみてください\( ¨̮ )/