曜日別!ハピネス選手権!!

 

こんにちわ!

 

生活介護事業所アンジェラの森です!

 

 

 

アンジェラで最近感じたハピネス!!

 

 

 

火曜日:絵の時間

 

イラストレーター集団ペコラマーチの

 

作品がグループ展に出展、

 

それとは別に、イラストのお仕事を

 

頂き現在進行中!

 

少しずつだけど機会が与えられてる事!

 

 

 

水曜日:レクリエーション

 

朝から少し不機嫌だった子がいたけど

 

リズムゲームで、笑顔で手拍子して

 

くれてた事!

 

 

 

木曜日:工作

 

なかなか活動に集中する事が

 

難しい子がいたけど、

 

家に持ち帰った後、工作で作った

 

ボール転がしマシーンで

 

ずっと遊んでくれてたと聞いた事!

 

 

 

金曜日:ダンス

 

ある子が家にいる時、

 

たまたまアンジェラで普段踊ってる曲が

 

流れたから、それに合わせて踊り出し、

 

家族みんなが

 

「なんで踊れるの!?って驚いた!」って

 

なったのを聞いた事!

 

 

 

曜日別の、

 

日々の中で僕が感じたハピネス、

 

幸せな事☆

 

 

 

幸せの語源を調べたら、

 

諸説あるみたいだけど、

 

「和語であるしあわせの語源は、

 

する+あわせる。

 

元々は、

 

何かをして誰かと巡り会うことを

 

”仕合わせ”と言ったと考えられています。」

 

って書いてありました。

 

 

 

しあわせは、

 

誰かとの中にあるんだなぁって

 

改めて思う日々です☆