嬉しいこと

こんにちは!

 

今回のスタッフブログは、

居宅介護支援事業所Tinker bell の

鬼崎が担当させていただきます! 

 

昨今コロナウイルスについて
たくさんの情報が飛び交い、正直不安な毎日です。

 

そんな不安な日常のなかでも
嬉しかったエピソードを
みなさんに紹介したいと思います。

 

実家に昨年5月
新たな家族が仲間入りしました。


そう、猫です(笑)


名前は翡翠(ひすい)ですが
家族はスイちゃんと呼んでます。

 

初めの頃は子猫で
普段実家にいない私に対して
警戒しまくり引っ掻いたり噛んだり
逃げ回っていました。

 

ですが最近は大きくなり
実家に頻繁に帰る私に対して
「この人よく家に来るなー」
「いつもの人だなー」という
表情で見てくるようになりました。


自分からも近づいてくれ
スイちゃんと呼ぶと
振り返ってくれるようにもなり


手招きすると来てくれたり
成長を感じると共に
自分を認識してくれるように。

 

懐いてるわけではないですが
少しずつ距離が縮まってるのが
とても嬉しいです\( ¨̮ )/

 

これからももっと距離を縮めて
仲良くなりたいと思います(*¨*)♡

 

寒い日が続きますが
みなさん体調に気をつけながら
お過ごしください。

 

そして、こんな時期だからこそ、

幸せなこと、嬉しいことに目を向けていきたいと思います!