新たな地で

居宅介護支援事業所

 

Tinker bellの木下です。

 

 

 

今年のブログテーマは「はじまり」です。

 

 


自分は、少し前から今まで住んでいた実家を出て

 

別の市で一人暮らしの生活をはじめました。

 


今まで住んでいた場所とルールが変わり、

 

たまに混乱することもありますが、

 

近所の方に会った時に挨拶をしたりと、

 

新鮮さも感じています。

 

 

自分だけのことだと、適当にしてしまうことも多いなと・・・
 

今まで家族にしてもらっていた部分を全て一人でやるようになり、

 

改めて家族に対してのありがたみを感じています。

 

 

これからは現在住んでいる新たな場所で、

 

様々な出会いや体験・経験をしていくんだなと

 

楽しみに感じる反面、

 

不安にも感じたりと、気持ちがふらつくことがあります。

 

 

でも、自分を見失わないように頑張りたいと思います。

 

 

 

全国各地で、コロナウィルスに感染してしまった方が出ています。

 

 

最初の頃はすぐに収まるだろうと思っていたのが

 

大変な事態になってしまっているので、

 

自分は大丈夫と思わず・・・

 

 

出来得る限りのことはして、

 

 

健康に気をつけて生活をしていけないといけないと思っています。