ちょっと考えてみました。

こんにちは。事務局の林です。

あっという間に梅雨の時期に入りました。
この時期は、ついついカラフルな傘を
買ってしまいがちです(笑)

さて、私が何かを始める時ってどんな時だろう?
そんな事を考えてみました。

年齢を重ねるごとに臆病になり、失敗が怖くなり
なかなか新しいことを始めることが
できなくなったりしています。
頭の中で、沢山の言い訳を言ったりしながら(笑)


でも...そんな中でも
「これをやってみよう!」
思い始める事って

自分の中にマイナス(➖)を見つけた時
そして
そのマイナス(➖)に
どうにか一本加えて
プラス(➕)になれ!!
と思えた時です。

そう考えると、決して自分の中のマイナスは
ダメ(✖️)なものではなくって

それがあるから
たくさんの世界が、新しい風景が、
広がっていくのだなぁと改めて思いました。

日々、嫌だな....辛いなぁ...と思うことでも
そこから楽しいを作り出すため
何かを始めていきたい!!そう思います。

あなたの趣味は何ですか?
それを始めるきっかけってなんでしたか?