新入り


こんにちは!
ハッピーベリーの有馬です!

朝晩が涼しくなり
過ごしやすい季節になってきましたね。
昨晩は満月がとても綺麗に見えました✨

さて1ヶ月前、弟が猫を拾ってきました。
登校途中に、水位の高いドブに落ちて溺れていた所を見つけたそうで、抱えて走って帰ってきました。

今回で猫を保護するのは4回目になります。
野良猫は沢山いるけど全ては飼えないので
危ない状態の子猫だけ保護してきました

全員、生後1週間〜1ヶ月で家に来ました。
沢山は飼えない…とわかっていつつも
放っておけなくてほぼ1年に一回のペースで
1匹ずつ増えている状況です。

去年拾った子は1番酷く、生後1週間程で
生まれた時から目が見えておらず
皮膚が癒着して膿が溜まった状態でした。
病院に通い治療で目が見える様になり
今は1番元気に走り回っています!

猫って、モフモフ可愛いだけじゃなくて
それぞれ性格が違って
行動を見ているととっても面白いです(笑)

これから飼いたい、と思っている人は
できれば周りにいる野良猫や、
保護され里親募集を行なっている団体から
迎えてあげて欲しいと勧めています🐈

家はこれ以上増えると大変なので
今回で終わりのつもりですが…
こうやって猫と暮らしていく中で
大人になって新しい夢を見つけました。
それはいつか、
保護猫のカフェを開くことです🐾
今すぐじゃないし現実的じゃないけれど
将来家族でそういう事ができたら
いいなぁ〜と考えています😌