はじまりの理由


知らなかった、僕が生死をさまよっていたなんて。

予想もしなかった、声を失う覚悟をするなんて。
予想もしなかった、喉に穴が開く時が来るなんて。
予想もしなかった、人工呼吸器を使う生活が来るなるなんて。
予想もしなかった、嫌いだった吸引器にこんなに愛着感が湧くなんて。

思いもしなかった、声を取り戻せるなんて。
思いもしなかった、また仕事ができるなんて。
思いもしなかった、また電動車いすを運転できるなんて。

考えなければならなくなった、お風呂への入り方。
考えなければならなくなった、医療的ケアが行える介助者の育成。


終わりは、はじまりの、のろし。
知らなかった事、予想もしなかった事、思いもしなかった事、考えなければならない事。
そういったことの全てが、続けるための理由へと繋がっていく。

10月24日は、会社の18歳の誕生日。
人も、想いも繋げて、はじまりを始めよう☆