はじまる、を、続けていく!


「トリックオアトリート!!
お菓子をくれなきゃいたずらするぞー!」
ハロウィンイベント開催しました!!
やっぱりハロウィンは楽しい☆

こんにちわ!!
生活介護事業所アンジェラの森です!

デイでの活動や習慣。
「知ってること」って安心する!!
けど、コロナがはじまったり、
そうでなくても日常の中で
少しずつ生まれる状況の変化。

いつも通りをしてるのに、
なんか少しずつずれてく!
なんか安心できない!
っていう事に直面する事が多々あります。

あ。これ、ずっとは続かないな?
永遠じゃないぞ?と考えるクセがつきました。

人も、環境も、時代も変わっていくものだから
「安心できるいつもの形」も変わってく!

今持ってるもので何とかしよう!には
限界があるから、
自分をアップデートしていこうとしています☆
最近のブームは
「気になったらYouTubeで調べる」です。笑

そんな中、
レクリエーションについて調べていて
その語源や意味を改めて再確認しました!

re:creation
「娯楽」や「楽しみ」という意味もあるけど、
再構築、あらたに創作するっていう意味も。

知ってる安心に頼ってしまいがちだけど、
人の心も、環境も、時代も変わる!
だから知ってるを増やしたり、壊したりして
あたらしく作り直していきたい。

そして、それが「挑戦」や「試練」だけでなく
楽しみ」の上にあると良いなと思います!

はじめる、を、続けていく☆

「トリックオアトリート!!
お菓子をくれなきゃいたずらするぞー!!」