改めて

ごきげんよう。
アンジェラの篠田です。

ある日「運転免許証更新連絡書」が届き
誕生日前後1ヶ月、令和2年12月23日〜
令和3年2月24日までの更新期間。

その時運転免許証をみて、
平成28年〜ゴールドカードで運転していて
平成29年のあの時「交差点右左折方法違反」
一回でゴールドから青色へとなりました。

「 令和3年2月1日 更新手続き
    令和3年2月8日 一般運転者講習を受講
 13時〜受付 13時30分〜14時30分
 安城市民会館にて1時間 」

テーブルの上に
「わかる 身につく 交通教本」
「安全運転テキスト&ガイド」愛知県版
「安全運転自己判断」   →3点セット

教本からは法令の改正、
最近の道路交通法令の改正、
令和2年6月30日施行妨害運転
「あおり運転」に対する罰則の創立等など

映像では「交通事故0をめざして」
映像終了後、免許証を渡され講習終了です
次回は、5年と40日後、安全運転で
優良運転講習でお会いしましょう。と‼︎

改めて、更新する機会で
初心に返って思い出し
お互いが相手の立場を尊重して
やさしさと思いやりの心を持った運転を
実践していくことが大切だと。

安全運転で5年と40日後
私はゴールドカードを再度目指して
安全運転。

安全運転だけではなく
日々の生活においても
お互いが相手の立場を尊重し
思いやりの心を持って、愛と感謝

つまり
「思いやり」「理解する」「許す」
           という思いです。

些細なことにでも
大きな思いやりを注ぐことで愛が溢れ、
そこからみるみる幸運が押し寄せてくる

自分の為に
一番頑張ってくれる人は
自分しかいません。
今あるものに感謝します。
最後まで自分を救ってくれるのは、
自分です。

今のままで 幸せだと思うことです
今が幸せだと思うと 幸せを呼び寄せます
直感を信じたほうが良いです
いまの小さな幸せを 一つずつ 数えます
応援しています


エネルギーをもらっています。
〜 人生を『本気』にさせてくれる言葉 〜

思考に気をつけなさい
   それはいつか
       言葉になるから

言葉に気をつけなさい
   それはいつか
       行動になるから

行動に気をつけなさい
   それはいつか
       習慣になるから

習慣に気をつけなさい
   それはいつか
       性格になるから

性格に気をつけなさい
   それはいつか
       運命になるから

  〜 マザー・テレサ 〜


愛しています ついている
うれしい 楽しい 感謝しています
幸せ ありがとう 許します

皆様のすべての良きことが
雪崩のことにおきますように

ここまでお付き合いいただき
ありがとうございます。感謝します。


**―――――**―――――


株式会社ティンク

https://www.happy-tink.com/

 

まーぴーYouTube

https://youtu.be/4LX1rvJN_a8

 

メンバー不特定のイラスト集団!

ペコラマーチ

https://pecoramarch.jimdo.co