『何年経っても想いを繋げる』

こんにちは!
生活介護事業所アンジェラの入来院です😁

2,3ヶ月ほど前からですが、先輩の『森』に代わり、私『入来院』が絵の活動を担当することになりました🎨🖌
絵を描くのが好きな私にとっては嬉しい話ですがその反面不安が大きかったです。

理由は2つ
1つ目は...「利用者様の能力を活かした作品を創ることが出来るのか」
2つ目は...「先輩と同じ様に絵の活動を進めることができるのか」

アンジェラに来てから1年と半年、その間先輩のやり方、進め方を見てきたからこそ『私に務まるか...?』と不安を抱きました。

しかし、『不安』と思ってばかりじゃ先に進めない。『私なり』に活動を進め、作品を創る、そして先輩の『やり方』を参考にする...そう決め初担当の日、やはり慣れないせいか思い通りに進めない、がそんな中でも "楽しい" と思えました。

『大事なこと忘れてるじゃないか...私は絵を描くのが大好きなんだ。それを利用者様、スタッフと共有すればいいじゃない!』

本当に簡単なことで私の不安はあっという間に消えました。
そう思ってからは活動内容のアイデアがいっぱい出るもので...😅笑

不安は無くなりましたが私は先輩の絵の活動が好きで尊敬しています。それがあってこそ今の私があります。

先輩がどう思ってるか分かりませんが、私は先輩の『想い(絵の活動)』を今後も繋げていき、そして何年も経ったあと、新しいスタッフの方が引き継ぐことになったとしても私が先頭を切って『絵の活動』をアンジェラの利用者様、スタッフと守っていきます。

まだまだ不慣れな私ですがどうか温かく見守って下さい‼️

**―――――**―――――


株式会社ティンク

https://www.happy-tink.com/

 

Instagram

https://instagram.com/happy_tink.co?igshid=18w50w86w8r9y

 

まーぴーYouTube

https://youtu.be/4LX1rvJN_a8

 

メンバー不特定のイラスト集団!

ペコラマーチ

https://pecoramarch.jimdo.co