重なる時間

放課後デイサービスHappyveryの果歩ですっ!

まだまだじめじめ雨の時期が続き、すっきりしない日々ですが
みなさまどうお過ごしでしょうか?

私は先日6日に28歳になりました。
毎年、お誕生日はとても苦手で
「何も出来ない自分」が「生まれたことを祝われる」感覚に素直に喜ぶことができません。

8年程前、「果歩はたくさんの事ができるように見えて、できない人なんだ。だから助けが必要だ。」と人前で姉が言ってくれた事があり、一見とてもきつい言葉だと受けとった方が多くいましたが、私は嬉しさに涙が止まりませんでした。

「できない」私を「良し」とし、「助けよう」と声を出してくれた姉に感謝がいっぱいでした。

そんな中、「あなたはただの女性だ。」「無理はせず、助け合えばいい。」と同じ言葉をくれた人に出会いました。

8年前の思い出を思い出すと同時に「助けるよ」という言葉に救われ、もう1度踏ん張ろう。と覚悟ができる程の威力があり
年齢を重ねる毎に出来ることと出来ないことが同時に増え、「生きる」という限りのある時間の中、助け合える人に出会え「同じ時間を過ごす」「時間が重なる」そんな素敵な出来事からはじまる28歳。
この1年をひとつひとつ踏みしめ大切に過ごしたいと思います。

**―――――**―――――


株式会社ティンク

https://www.happy-tink.com/

 

Instagram

https://instagram.com/happy_tink.co?igshid=18w50w86w8r9y

 

まーぴーYouTube

https://youtu.be/4LX1rvJN_a8

 

メンバー不特定のイラスト集団!

ペコラマーチ

https://pecoramarch.jimdo.co