重なる想い

皆さまこんにちは!事務員の本多です。
秋を感じる間も無く、急に寒くなってきましたね!私は急いで衣替えをしました。
順に回ってくるこのブログ。他の方も書いていますがテーマは「Over lap」。毎回ちょっと洒落た言い回しで難しい…笑
拙い文章ですが、ふふふと笑って読んで頂けたら幸いです。

さて、私事ですが先日33歳の誕生日を迎えました。
私の中の33歳って自立してて、ぎゃーぎゃー騒いだりせず、何だかスマートにいろんなことをこなす。結婚して子どももいて…なーんて想像をしていましたがそんなはずもなく!毎日、ぎゃーぎゃー、バタバタと過ごしております。笑

出会ったのはもっと前ですが、私がティンクと関わらせてもらって約13年。
初めて会社に来たときに、私が変わるきっかけとなった利用者さんがいます。当時の私はもっともっと頑固で常に現実と理想のギャップに悩んでいました。会社で出会った一人の利用者さん。彼が泣きながら一生懸命に我慢!我慢!と口にしながら我慢をしている姿を見てなぜがぽろぽろと涙がでたのです。そのとき自分自身が行動しなければ何も変われない。ということを強く思いました。そのときのことは一生忘れないと思います。

私は普段、音楽家をしています。なので介護とか障がいについて関わらずに生きていくこともできちゃいます。
ある時、Twitterで面白いツイートを見ました。
これ!これをあのときあの子が私に教えてくれたことだ!となりました。まさに人が何か変わることに年齢や身分やましてや障がいとか健常者とかそんなもの関係ない!自分が変わる。あのとき感じたことが今、『文字』となって重なりました。

これからくる未来。ひょんなことから重なる出来事。
そのメッセージに気がついていつのときも変化できる自分でいられたらと思います。

**―――――**―――――


株式会社ティンク

https://www.happy-tink.com/

 

Instagram

https://instagram.com/happy_tink.co?igshid=18w50w86w8r9y

 

まーぴーYouTube

https://youtu.be/4LX1rvJN_a8

 

メンバー不特定のイラスト集団!

ペコラマーチ

https://pecoramarch.jimdo.co