こんにちは!事務局の岡田です。

3年前に尿路結石を患い、七転八倒の痛みのなか、自分で救急車を呼んで総合病院に搬送されたことがありました。

以後、再発予防のため食生活の改善に踏み切り、毎日もずく酢と煮干しを食べて、充分な水分摂取を心掛けるようになりました。気持ち的にな味わって食べると言うより義務として身体入れている感覚です。お陰様で今のところ再発なく過ごせています。

私にとっては、もずくと煮干しは再発予防のためのお薬となっています。私が相談で関わる方たちも定期薬を飲まれながら、生活をされている方が多くいます。少しだけその方たちのお気持ちを、理解できるようになったのかなと思います。

ちなみにスーパーで売ってる180円くらいのもずくのかたまりに、米酢とポン酢を混ぜて、それを一週間くらいかけて食べてます。多分、年間もずく消費量グランプリがあったら、私は絶対に優勝しているはずです。沖縄県の人にありがとうと言いたい。

**―――――**―――――


株式会社ティンク

https://www.happy-tink.com/

 

Instagram

https://instagram.com/happy_tink.co?igshid=18w50w86w8r9y

 

まーぴーYouTube

https://youtu.be/4LX1rvJN_a8

 

メンバー不特定のイラスト集団!

ペコラマーチ

https://pecoramarch.jimdo.co