【チャレンジドキーパー】

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2022年は、ティンクの20周年になる年です。
コロナ禍においてなかなかイベントごとも出来ずモヤモヤとした日々が続いていますが、今年は少なくとも20周年イベントは絶対にやりたいと考えています。
会社設立日は10月24日です。
詳細は決まっていませんが、決まり次第、みなさんにはお知らせさせていただきますので、是非みなさんとともに20周年を迎えることができたら嬉しく思います。


今年の会社のテーマは、有言実行。
そのままでは堅苦しいということで、○○キ-パーというのを一人ずつ考えることになりました。

一昨年心肺停止となり、気管切開をすることになり、これまでとは違った日常生活を送ることになったのですが、正直、思ったように生活は送れません。
もちろん、新型コロナウイルスの関係もあり、外出することに誰もが制限を受けていますが、ちょっとしたお出かけが、準備が必要なお出かけとなり、僕自身も周りの人にも大きな壁となりました。
それでいいと受け止めることもできますが、僕が当事者として生きていくことや仕事をする中で、このままでは良くないと悩む日々を過ごしてきました。

そこで僕は、今回のテーマを チャレンジドキーパー にしました。
チャレンジドは、挑戦という意味もありますが、障害者という意味もあります。
当事者としてこの仕事を選んでいることをもっと前に押し出して表現することや、モンキーハートパーティーの中で伝えたいことの一つに「心の中にあるいらないものをぶち壊せ」というサブタイトルがありますが、常に挑戦する気持ちが必要なんだと感じています。

年齢を重ねるにつれ、挑戦することがとても難しいことのように感じます。
それを障害のせいにするのか?年齢のせいにするのか?
どちらを選んでも、僕の人生が良い方向に変わることはありません。
僕自身のために、僕の知らない誰かのために、僕がやれることがあるはずです☆
代表 小川 正人

**―――――**―――――


株式会社ティンク

https://www.happy-tink.com/

 

Instagram

https://instagram.com/happy_tink.co?igshid=18w50w86w8r9y

 

まーぴーYouTube

https://youtu.be/4LX1rvJN_a8

 

メンバー不特定のイラスト集団!

ペコラマーチ

https://pecoramarch.jimdo.co