『小さなこと』

こんにちは!
生活介護事業所angel-Aの入来院です!

先日angel-Aではバレンタインイベントを行いました🍫
午前はサンドウイッチを作り午後はチョコ作りと食べ物づくしでした🤤

チョコ作りは板チョコを鉄板に並べ、そのチョコが溶けるまでオーブンに入れ、その上にトッピングをし固まったら完成!
ぱっと聞いた感じ簡単そうなおやつ作りですが、実際は大変なところが多々ありました。

・板チョコを並べるにはまずチョコを袋から開けないといけない。(しっかりと梱包されている)
・溶けたチョコにトッピングするのも時間の勝負。固まり始めるとトッピングがくっつかない。

などと地味に大変なところはありました💦

ですが、本当に小さなことを見つけ、それにどう取り組むかを仲間で協力しおやつを作るからこそ楽しく、そして美味しいチョコが出来上がったんじゃないのかと私は思いました。

バタバタし終えたイベントでしたが利用者さんはご満足頂けたみたいです!
『楽しかったね』、『またやりたい!』
この言葉を聞けて私も満足です😁

**―――――**―――――


株式会社ティンク

https://www.happy-tink.com/

 

Instagram

https://instagram.com/happy_tink.co?igshid=18w50w86w8r9y

 

まーぴーYouTube

https://youtu.be/4LX1rvJN_a8

 

メンバー不特定のイラスト集団!

ペコラマーチ

https://pecoramarch.jimdo.co