【関係づくり】

初めましての方もお久しぶりな方も
Tinker bellの木下です。 

2021年3月から出産育児のため
お休みをいただいておりました。 

正社員としてではなくパートで
4月中旬から復帰となりましたが
1年前との変化にたくさんの戸惑いに
未だ慣れない状態です。 

4月から娘を保育園に預けることになり
今なにしてるかな?
先生に迷惑かけてないかな?
お友だちと仲良くできてるかな?なんて
思いながら仕事をしているのですが
これって支援してるときに
保護者の方が感じていることなんだろうと
思いました。 

利用者ご本人との信頼関係が大事なのは
もちろんのことですが
ご家族との信頼関係も大切だと思っています。 

支援の内容の報告や
怪我や体調の急変の対処
分かりやすい伝え方、
安心してもらえる報告内容
今一度見直してみようと思えました。 

まずは周りのスタッフへの
声のかけ方から改めていこうと思います。 

一気に気温が上がり暑くなりますが
みなさん体調に気をつけて
お過ごしください。

**―――――**―――――


株式会社ティンク

https://www.happy-tink.com/

 

Instagram

https://instagram.com/happy_tink.co?igshid=18w50w86w8r9y

 

まーぴーYouTube

https://youtu.be/4LX1rvJN_a8

 

メンバー不特定のイラスト集団!

ペコラマーチ

https://pecoramarch.jimdo.co