有言実行 (中間報告)

こんにちは、Root  of  holyの牧です。

毎日暑い日々ですが、いかがお過ごしですか?熱中症にならないように、風通りの良い場所で、適切なタイミングで水分をとってくださいね。

私が目標としている【平静キーパー】とは、「常に平静な心持ちを保ちながら、傾聴できる人になる」という意味だけど、到達まではまだまだ道のりは遠く、「イライラしない」「たとえイライラしても、せめて暴言は吐かない」事から始めいこうと思う、と、前回のブログで書きましたが、その後を報告しますね。

正直、今だにイライラする時はありますが、とりあえず、その瞬間は言葉を飲む事ができるようになりましたよ。イラっとしたその瞬間、意識して目を見開き口を閉じ、目の前でおきている事態をじっと観察する事に努めています。イライラする原因は何かを見極め、しばらくたってから、イライラの感情の落としどころをどうするか考える事にしました。夫婦間の揉め事の場合、2週間経ってもイライラの落としどころが見つからず、悶々とする状況が続いている時もありますが、とりあえず、大喧嘩は無くなりました。暴言で後悔する事もなくなりました。
以上が半年間の成果です。

1年経った頃には、更に私が理想とする【平静キーパー】に近づけているといいなと思っています。

**―――――**―――――


株式会社ティンク

https://www.happy-tink.com/

 

Instagram

https://instagram.com/happy_tink.co?igshid=18w50w86w8r9y

 

まーぴーYouTube

https://youtu.be/4LX1rvJN_a8

 

メンバー不特定のイラスト集団!

ペコラマーチ

https://pecoramarch.jimdo.co