手帳タイム

居宅支援事業所ティンカーベルの木下です。

台風が過ぎてから一気に寒くなり
夏から季節が変わるのを感じました。

最近朝の起床時間を15分早めて
毎日手帳を開くようにしています。
前日の育児記録の記入や
献立やスケジュールの確認、
TODOリストの整理などをしています。

この時間があることで頭の中を整理して
やるべきことを忘れていた!なんてことが
少なくなったり
娘がこれ言えるようになったのいつ?
という日々の成長を取りこぼしが
無くなったような気がします。

手帳を開くことで少しでも
やり残し、成長の見落としがないように
これからも朝の15分を大切にしたいです。

写真は娘の保育園のお迎えのときに
他の園児が虹だ!と教えてくれて
その場のみんなで大きいね!綺麗だね!と
話していたときのものです。

**―――――**―――――


株式会社ティンク

https://www.happy-tink.com/

 

Instagram

https://instagram.com/happy_tink.co?igshid=18w50w86w8r9y

 

まーぴーYouTube

https://youtu.be/4LX1rvJN_a8

 

メンバー不特定のイラスト集団!

ペコラマーチ

https://pecoramarch.jimdo.co