有言実行 (報告2)

こんにちは、Root  of  holyの牧です。

爽やかな青空ですが、朝夕、少しずつ肌寒さを感じる今日この頃です。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私が目標としている【平静キーパー】とは、「常に平静な心持ちを保ちながら、傾聴できる人になる」という意味ですが、到達まではまだまだ道のりは遠く、「イライラしない」「たとえイライラしても、せめて暴言は吐かない」事から始め、とりあえず、イライラする瞬間は言葉を飲む事ができるようになった事は前回6月に報告させていただきました。当時はまだ、イライラした瞬間、意識して我慢していたのですが、不思議な事に、だんだんイライラする事も減ってきたように思います。
その時の状況に応じて、「そういう考え方もあるんだ」と考えるようにしたり、「なんとかなるか」だったり「どうでもいいか」だったり……。
イライラしても結局は事態が変わらないなら、イライラせずに解決方法を考えるか、すっぱり諦めるかした方がいい事に気がつきました。

これが私が理想とする【平静キーパー】形ではなかったような気もしますが、この1年間でかなり平穏な日々を過ごせるようになりました。

以上、報告でした。

**―――――**―――――


株式会社ティンク

https://www.happy-tink.com/

 

Instagram

https://instagram.com/happy_tink.co?igshid=18w50w86w8r9y

 

まーぴーYouTube

https://youtu.be/4LX1rvJN_a8

 

メンバー不特定のイラスト集団!

ペコラマーチ

https://pecoramarch.jimdo.co